top of page
  • 執筆者の写真try2

やまももジャ〜ム


新年度が始まり、バタバタと日が過ぎて6月も終わろうとしています〜☔

仕事も落ち着いてきたので、雨の間をぬって

伸び放題だった木々ちゃんを伐採しました✂✂✂

会社にはヤマモモ(実)がなる木があります。

たくさん実がボトボト落ちて地面が血だらけみたいになっていたので😱

その実を使ってジャムを作りました!

\じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!/

まずは実を取って、茹でて柔らかくしたら種を取ります。

手が真っ赤になりました😡

砂糖を入れて煮詰めていくと☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞ジャムになりました!🌟

レモン汁が大事だってことをまったく知らず、シャバシャバの液体を煮詰めていました😥笑

シロップ大量に出来るとこだったー😂😂😂AHAHA----

社長の力を借りて、約1日煮詰めました!(こげないように混ぜてもらった笑)

なんとか、美味しいジャムが出来ました!

せかっくなので、瓶詰めしてラベルまで貼って、会社のみんなに配布しました!🎉

美味しいと好評でしたぁ〜!

来年も実がなったらまた作りたいですね😊💗

一緒に作ってくれる方募集中です!笑

暇な時はこんな事もしているトライトライでした!


閲覧数:217回
bottom of page