top of page
  • 執筆者の写真try2

仕事の内容


あっという間に2018年も2ヶ月が過ぎようとしていますね〜

ここ1ヶ月ぐらいはとっても忙しかったです。なぜなら、人が居ないから!

今まで分担してやって来た仕事が、1人でやらないといけなっかたりして

ほんとに人足りてないわ😱とひしひしと実感しているところです。

やっと時間が出来たので、リクルートにある業種をさらにわかりやすく説明しようと思います。

トライトライには、デザイナー、大道具、小道具、造形塗装、の4パートにわかれています。

・デザイナー助手←現デザイナーのお手伝いですね

図面からサイズを確認したり、必要なものを探したり発注したり。

デザイナーの手が回らないところをカバーするような感じです。

今は居ないので、みんなでなんとか回しています😥💦

・美術製作←いわゆる大道具

セットに必要なパネルなど、な〜んでも作ってくれる人たちです!笑

木材を切ったり削ったりたたいたり・・・

現場に持って行って組み立てて、バッキバキに壊して終了です😉

もちろん例外もありますが・・・

他にも、棚やテーブルといった家具や、内装も行っています。

・デコレーター←むしろデコレーターって何?って感じです。小道具ですね!

現在小道具は1人しかいません。切実に募集中です😭

セットを装飾していくことでリアリティがでてきておもしろいですよ!

インテリアに詳しくなれます🌟

普段絶対に買えない高級家具などを借りたり、都内のお店を回ったりします。

・造型塗装←いろいろ作ったり、塗ったりします

わたしはここにいます。

大きいパネルやセットを塗ることもあれば、ミニチュアなどの細かい作業もあります。

撮影によっては、カーテンや旗などの裁縫や

映っても大丈夫なようにダミーのお菓子パッケージや雑誌・漫画を作ることもあります。

一番仕事の幅が広いかもしれませんね😏

冒頭に1人でやらないといけない、って書きましたが、

どこのパートの人も人手が足りてないところを手伝ったり、お互いに協力して仕事をしています。

(分担しても多かった〜!!!)

これできないからムリだぁ〜とか、これしかできないわぁ〜とか関係ないです!

やってみたいな〜とかで全然大丈夫!会社に入って少しずつ覚えていけば問題ないです🐶

少しでも気になったらぜひ、見学でもインターンでも面接でも🌟

お待ちしてます😊


閲覧数:379回
bottom of page